人気ブログランキング | 話題のタグを見る

not 秀才、but 凡才

だはー。

「あたしってやっぱ秀才だね♪
 怖いものなんて何もなーい! 難問珍問、かかっておいで!」
てな気分だった、ゆうべ。

一夜明けて、とある問題に取り組み始めると、
謎が謎を呼び脳内は疑問符で充たされる。

沈思黙考すること数時間、
アウトラインはわかったんだよ。
方向性は間違ってない。
ただ・・・数字が合わない・・・微妙に・・・。
見落としてる要素が、いくつかあるのだ。きっと。
でも、皆目、見当つかず。
何よ、この謎の数字は?!

「だめだ・・・やっぱりあたしってバカなのか・・・
 こう、喉元まで出かかってる気がするんだけど・・・・」

タイムオーバーって感じで22時退社、
帰り道に、とある要素を思いつく。
はっ。
糸がほどけそうな予感?!

帰宅後、急いで家のパソコンでエクセル開いて、
ビール(発泡酒)片手にあれこれ試すこと、1時間弱。

夫と共同作業で洗濯もの干しながらも考える。

おー! ピシャリ数字きた!

若干、こじつけのような気がしないでもないが、
数字が合うってことはこれで合ってるんだ!
明日、もっかい理論づけについて考えよう。
きっと合ってる・・・合ってるはず・・・数字は嘘をつかない・・・
by emit9024 | 2009-01-28 23:23


<< 過去に未来を織り込む、ていう矛... マッチポンプオーライ >>