人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっつけでも許す。

やっつけでも許す。_e0029965_23212692.jpg

「おれ、明日は仕事早く終わるけん」
ゆうべ、タロー氏が言った。
「晩メシはまかせろ。何が食べたい?」
よくできた夫である。
「きゅいーん。んじゃ、オムライス!」
私なら、『何じゃ、めんどくさい。焼きそばでええやろ』とか言う場面だ。
しかしこの男、
「オムライス? それだけでいいと?」
と、きたもんだ。
このォ、小憎らしい、愛らしい奴め。

というわけで、本日21時半、いそいそと仕事を切り上げ、期待を胸に帰宅。
「ぬおおおおサッカー引き分けたー!」
と、珍しくひとり晩酌していたらしい夫は憤怒の表情ながらも、
「でも、洗濯したし、卵焼きも作ったぞ」
と、心なしか得意げ。

台所に目を走らせ、冷蔵庫をあけて、
「あれ? オムライスは・・・。」
かぼそい声で私が言うと、ハッとした表情。
・・・忘れていたらしい。
「! ま、待て、今から作る」
「や、もういいよ、気にせんで」
「や、待て、今から作る、松岡修造ふうに言うなら、『10分待て!』」
両の手のひらをいっぱいに広げて10を示す謎の動作で、夫、言う。

サッカー>>>エミちん

という本心を露呈したことに罪悪感をおぼえたのか
(別にそれでも全然かまわかなかったんだけどね、読書>夫であることも多い私にしたら。)
目にも止まらん速さで包丁とフライパンをふるう夫、
それで作成されたオムライスが、冒頭の写真です。
やっつけ仕事にしては、あまりにも美味しく、むしろ株を上げたタロー氏でありました。
by emit9024 | 2008-10-15 23:21


<< からだが語るもの もっともっと >>