人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この、ぬくい体温を

この、ぬくい体温を_e0029965_040346.jpg

入籍の手続きをとったあと、程なく郵送されてきた受理通知。
そうか、婚姻というのは「事件」なのだな。

今夜は彼が飲み会で、たまたま仕事も抜けられそうだったので、急いで仕事をきりあげた。
明日からに皺寄せがいくことについては、この際、気にしないことにする。
22時15分帰宅。
よし。
久々に、彼より早く帰ってきたぞ、っと。

一人になりたかったわけじゃない。
気ままなひとり暮らしをあんなに愛してたのに、戻りたいとも思わない自分が不思議なほど、
ふたり暮らしにしっくりと馴染んでる。
ほんと、不思議。

4月に入ってからこっち、毎日まいにち、きっかり私のほうが帰りが遅くて、
「おかえりー」って言葉をかけられてばっかりだったから、たまには逆になりたかった。
飲み会だからゴハンの用意は必要ないけど、朝ごはんの洗いものを片付けて、洗濯物をたたんで、
(で、ビール飲みながら)帰りを待っている。

炊事洗濯が上手な夫をもって、そりゃぁ快適な生活を享受しているけれど、
やっぱり私は、彼の男らしさを、もっとも愛している。

と書いたところで、陽気な酔っぱらいが帰ってきた。
「ラーメン食べたい!」と叫ぶので、
はー? 今から? もう12時近いんですけど? 
と言いつつ、「誰が作ると?」「はい(たろう氏、挙手)」
ってわけで、私もご相伴にあずかり、半ラーメンをたいらげた。
トッピングには、ニラとエノキのピリ辛炒めの残り。

食べ終わったあと、どーんと大の字に寝転がりつつ、
「週末はついに、ハンバーグを作るぞ・・・」とか言ってる。わーい。
重たい体をお風呂へ誘導。
おかげで私も、今夜は3本の缶ビールを堪能だ。
by emit9024 | 2008-04-25 00:40


<< 路上のルール 今日はこれしかない >>