人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味、一年の終焉。

金曜日、焼鳥を食べに行く。ついでにホッケの開きとかゴマサバとか焼きちゃんぽんも食べる。ちなみに、その日は昼もチャンポン食べたんですけどね、自分。カラオケでクリスマスっぽい歌など歌う。帰って『歌姫』を見る。嫌な嫌な嫌な展開になる。「ひまわり」へのオマージュって、そう来るか!て感じだった。小池栄子がソフィア・ローレンと思わせといて、来週の最終回、最後の最後で、結局、相武紗季ちゃんがソフィアなわけね、そうなのね、きっと!! ああ見たくない。そんなのってつらすぎる、見てらんない。と言いつつDVDに録って5回くらい見るんでしょうきっと。

土曜日、走る。ランニング熱が高じて、ラップタイムをとれる腕時計を入手したのです。しかしこの日はあまり調子が出ず、6.5キロでやめておく。何か体が重かった。夜は自炊しておうちビール。

日曜日、また走る。この日は快調、1キロ弱、ジョグしたあと、いっぱしのランナー気取りで2キロ強ごとにラップとりながら8キロ走る。タイムは、13分10秒、12分38秒、12分2秒、11分28秒で、思惑どおりにビルドアップ。正直に言うとあと2キロ走りたかったのだが、力尽きました。夜は美味しいフレンチのコースと美味しいシャンパンとワイン。こ、こんなに飲むつもりでは・・・。タクシーつかまえる。

帰宅後、『風林火山』の最終回を見る。信繁にしても勘助にしても、「なぜ、死ななければならなかったのか。」という戦況がイマイチ描ききれてないのは残念。でもでも、いいの。ああ、万感胸に迫るとは、このこと。「ありがとう、伝兵衛!」「ありがとう、太吉!」って叫びたい気持ちだった。一年間見続けたご褒美だな、こういう感動って。でも、これほどのドラマでなければ1年間も見続けられないもんなあ。私の2007年を語るとき、風林火山は外せません。

月曜日、午後から天神にて、とあるセミナーを受ける。面倒くさい、いや、新しいことって次々と、あるもんんですねーハァー。セミナー中、自分でも気づかないうちに30分近く昏睡してたくせに、終わったあと、本屋さんで30分近く立ち読みしてしまったのはナイショです。だって吉田修一の『春、バーニーズで。』が文庫化されてたんだもん。これ、『最後の息子』の続編なんだよ。短い話だからザザザーっと全部読んだけど、何か、いい感じだった。久しぶりに吉田修一の本を読んでうれしい気持ちになったかも。

帰社後、9時まで仕事。今日も走ろうかと思ったのだが、帰って家事とかしてたら11時近くになったので、あきらめる。
by emit9024 | 2007-12-17 23:25


<< ひとつの壁突破。 エミ監督あわらる >>