人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがピークと言ってくれ

入眠したら最後、朝のアラーム鳴っても知らんぷりな勢いなのに、
ゆうべは何度も目が覚めて寝返り。
喉が痛くて痛くて痛くてね・・・。
いつものように会社で夜を迎え、頭脳労働に明け暮れていると、か、顔が熱い。
てか、顔が腫れてる気がする!
これはけして知恵熱ではない!!!

23時にきりつけて退社、またまたニラと長葱頼み。
鶏チャーシューと玉ねぎ、椎茸も加えてごく少量のスープ煮を作り、お椀に一杯たいらげて、
煮詰めたあとは水溶き片栗粉で固めて明日のお弁当へ。
何もこんなときにお弁当げな作らんでも、、、と我ながら思うけど、
具合の悪かけん、出来合いのお弁当とか、昼に食べる気のせんとよ。

しかしそれにしてもニラと長葱はおいしい。
嚥下する痛みをも凌駕する滋味だ。←大げさ

さて、洗濯しとこうかね今日のうちに・・・・というところで、ふと気になって検温する。
ピピピッと鳴って表示を見た瞬間に、やる気喪失。
もう寝ます。
結局この風邪は症状フルコース。
対策開始が遅すぎたのね。
by emit9024 | 2007-10-31 01:15


<< タロタロリンリンリン レアケースの今夜 >>