たまには芸能ネタ。

本日も帰りは、あわや午前様な、29歳会社員女子です。
疲れた・・・。

■神田うの、結婚
うのちゃんという人、好きかも。
結婚が決まったあたりから、記者会見なんか見てそう思ってる。
なんか、とても自分に正直な人って気がする。
自分の人生を自分で選んで決めて生きてるって気がする。
周りがどう思おうと、あたしはこれよ。的な強さ。
それができる源には、いいご両親にとても愛されて育ってきた、ってのがある気がする。

結婚式も。
6億もかけて、そんなお金があるなら恵まれない人に寄付すれば?とか、
そのお金は、庶民がなけなしのお金でパチンコ打ってやったからだぞ、とか、
結婚しても家事をしないなんて甘い、とか、
きっとすぐに離婚するに決まってる、とか。
mixiの日記なんかでも、そんな意見をたくさん見たけど。

金額の大小は異なっても、自分がもってるお金をどう使おうが人の勝手だろう。
パチンコだって、好きな人が打っただけやん。誰も強制せんし。
最終的に離婚することになったとしても、本人たちの人生。私らに関係ないやん。
離婚するカップルなんて、庶民にもいくらでもいる。
家事? しなくて済むものなら、私も断然、したくない。

うのちゃんは、結婚してからも働く意志ありありだし、
そんな自分を受け入れて愛してくれる人を見つけて結婚したわけで、
それは素晴らしいことだと思う。

「家事はしません。」なんて、あっけらかんと言えるこの人が、ある意味うらやましい。
世間の反感とか、どうだっていいんだろうなーと思う。
きっと、周りの人には恵まれてるんじゃないかな。
それだけの資質とか、見えない努力が、あるんじゃないかな。

うのちゃん、これからも、うのちゃんらしい人生を歩んでくれ!

■亀田一家

確かに礼儀知らずだと思ってきたよ。兄。弟。
でも、ある意味、ストリートチルドレンと一緒。
それ以外の価値観をもちえずに育ってきた子たちなんだろうなって思う。

狭い世界しか知らない子供が、何を信じるか?
って、そりゃ、自分を本気で守ろうとしてくれるものしかないでしょう。

それが、あの父親であり、自分たちのボクシングスタイルであり。
それが正しいとは、まあ一般人の私には、とうてい思えないけどさ。
彼らにはそれしかなかったんだもん。信じるものが。

あの父で、あの環境で、多分やくざな人たちも周りにたかってて。
そしてマスコミがあれほど持ち上げなければ、あそこまで冗長することもなかったはずだし。
ビッグマウスをみんな、おもしろがってたやん、みんな、こないだまで。
マスコミだってテレビ局だってスポンサーだって、ヤツらでさんざん美味い汁、吸ってきたんでしょ。

私もアンチの一派だったけれども。
持ち上げるだけ持ち上げといて、一気に叩く。
これってどうなのよ。
いじめ入ってない?
丸刈りにした弟にいっせいに焚かれるフラッシュ見て、なんか、恐ろしくなった。
[PR]
by emit9024 | 2007-10-19 00:41


<< いつもそう、私は妄想ジャンキー こなれた一人暮らし >>