人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうもない日々?

夏だ、暑い。

さて、この一週間ほどのわたくし。
しょうもない、って方言ですかね?

■凝っている食材は、ゴーヤと春雨。

■5月末で結婚退職した同期と飲みに行った。彼女は関東へ行く。毎日いっしょにお昼ゴハンを食べてた子が会社を去り、あまつさえ、こうやって仕事の帰りにゴハン食べるとかもできなくなるって、やっぱり寂しいさねぇ。

■とある件で、ひそかに祝杯を挙げる。数年越しであった。

■東京のおみやげを渡すよ!といって友だちと待ち合わせたのに、まんまとおみやげを持参するのを忘れる。飲んだ後、家まで取りに来てもらった・・。ちなみに、「甲陽軍艦」(江戸初期にまとめられた歴史書です)の話ができてとっても嬉しかった。

■そう、大河ドラマ『風林火山』に突如ハマっています。初めて見たのは第24話だったんだけど、それまでの放送すべて、you tubeで見尽くした。市川亀治郎さん演じる武田晴信(のちの信玄ね。)に恋に落ちる。

■ちなみに、「帰って『風林火山』が見たいから」と飲み会を断ろうとしたら大揉めに揉めました。もちろん自分の意思を貫きました。

■家探し。私のではありませんが。ほんと十部屋十色、いろんな個性があるものですなあ。

■三谷幸喜の新聞連載エッセイ「ありふれた生活」(朝日新聞社)がおもしろくって、BOOK OFFで次々と買いそろえ読み続けている。

■なんだか楽しそうな記録ですが、それは頑張って捻出してる余暇の話で、基本的に仕事に追われています。アフター5なんて夢のまた夢、アフター10くらいで精一杯です。

■しかも7月に入ったので、これからしばらくはアフター11くらいまで格下げされる見通し。がくり。

■バーゲンに行きたいが、もはや完全に乗り遅れてしまった。

■5年後くらいの自分の肝臓が心配になってくる。
by emit9024 | 2007-07-03 23:22


<< きらきらまぶしい 夏へジャンプ >>