人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねばっとな。

頭の回転とか思考力とか数字のセンスとか知識とか、
必要な能力を挙げればきりがないけれど、
結局、底力ってやつは、体力。というか、粘り強さだよね。
と、もう何十回目かわからないけれど、今日もまた痛感した・・・。

粘り強さってやつは、負けん気とか責任感とかももちろんだけど、経験から生まれることが多い。
しこしこネバネバとやって、やり遂げたっていう成功体験から。
逆に、あきらめちゃって後悔した苦い挫折体験も、
使いようによっちゃあ、意外と使える。

疲れてカラカラになったので、今夜も納豆を食べて、粘り気を補給。

わたくし。
納豆:刻み葱=2:1ってくらいに、ドバーッと葱を大量に入れる食べ方が、お好き。
家族以外の人前で納豆パックを食べる姿ってあんまり見せないものなので、
たまに人前で食べると、皆さん葱の多さにびっくりなさいます。

そして3日分の洗濯。
それだけでもう、1時だよ。

明日はいつもより早く会社に行かなければ!
by emit9024 | 2006-09-06 01:10 | 日々つれづれ


<< 濃い飲み・ラーメン ある日のおもてなしごはん >>