人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲くように

花咲くように_e0029965_128645.jpg

ハンカチのアイロンがけ。やりはじめるとけっこう楽しい。
色とりどりに華やかな柄たち。
ピシッと折り目をつけて重ねていくと、「いつでもお出かけOK!」てな気持ちになる。

靴を磨いたりとかアイロンをかけたりとかって、やりはじめるまでは億劫でも、
やり遂げるとすごく気持ちがいい。精神衛生上、とてもいい。
「出かける資格」みたいなのが得られる気がする。
アイ アム レディー!て感じね。
readyとladyをかけてますからね。って、くだらねーな・・・。

今週もまたハードであった。
4月、終わってみると残業150時間超。
1日15時間ペースで週6日、納期に追われ緊張感あふれる日々も4週目の今週は、
もうほとほと疲れて、合間合間には精神的にもかなりキてました。
あまりにストレスフルなので、「飲まんとやってられーん!」状態で、
夜11時とかから飲みに行ったりして。そりゃバテるわ。
(でも楽しい酒は後悔しないものだ。)

「あきらめる」「先のばしにする」「投げ出す」ことができないからね、仕事ってやつは。
しかし妥協の許されない状況で人は成長していくものでしょう。

今日、土曜日は9時過ぎに帰れたので、それから約2時間ほどみっちり家事してました。
ドライもののお洗濯、部屋の掃除、冷蔵庫や水まわり、お風呂の掃除、アイロンがけ・・・。
すっきり。
これで明日の日曜日は、さわやかな気持ちで起きられるでしょう。

さて。ここで問題です。

Q:写真のハンカチには、ある共通点があります。なんでしょう?


A:すべて、会社を辞めていった女性たちから貰ったものなのです。

ハンカチって、いい贈り物だよね。
使うたびに思い出すもん。
しかし私もこの春から社会人生活6年目。
いろんな人を見送ってきたなー。
by emit9024 | 2006-04-30 01:28 | 日々つれづれ


<< and I love you 私の今週の食生活といったら。 >>