<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏へジャンプ

久々に会う友だちたちと、ランチした。
ふたりとも元気そう。

日常でよく飲みに行ったりお喋りしたりするのは会社の人が中心だけど、
つきあいの長い友達とぺらぺら喋るのはやっぱり格別に楽しいなーと思った。
普段はまったく違う環境で生活してて、
それぞれいろいろありはするんだろうけどね、みんな。
時々でも、こうやって笑顔で会えるってこと、それだけで何となく元気が出るよね。

で、岩田屋にて父の日のささやかなプレゼントを買って、実家へ。
嫁いだ姉ちゃんと、そのダンナさんとも久々に会った。
仲良さげで何より。
両親もまあ、ぼちぼち元気そう。
自分のことはどうとでもなる(っていうか、する。)けど、家族が元気ってのは、安心する。
そして食べ過ぎた・・・。

最近、いつもに輪をかけて読書が進んでいる。
しかも、アタリの本ばっかりで、とても幸せ。
相変わらずテレビはちっとも見てない。
「たまには見なさいよ」とお説教されるほどだ(笑)
でもねー、本や雑誌より面白いテレビ番組って、そうそうないんよね、私にとっては。
参議院選が近くなってきたってのはあるけど、
その辺だって新聞・雑誌・ネットでじゅうぶんだしなー。

ゴーヤとトマトが安くて美味しい最近。
夏だ。
来週あたり、茄子でも仕入れてみようとたくらんでいる。
明日からのお弁当のおかずに、これからゴーヤチャンプルつくります。

何年かぶりに、雨傘を買ってみた。
置き忘れの名人なので、これまで長いことビニール傘生活だった。
でも、もう大人なので (って、最近、大人になったわけでもないが←28歳)
それなりにちゃんとしたモノをもって、それを大事にしていくって心構えが大事かと。
がんばります!
って、傘ごときで、こんな決意。。。?
盗まれたら、泣きます。

仕事もだいぶ前年度のことが片付いてきた。
上場企業の決算て、ほんとに時間がかかるものじゃて。
この時期になると、ようやく、新年度って気分だ。
みそぎも済んだし(先々週から先週にかけて、高熱で寝込んだりいろいろしてました)、
こころ新たにがんばろうっと。
[PR]
by emit9024 | 2007-06-17 21:56

WEDDING PARTY

e0029965_038964.jpg

5月吉日に行われた、しずちゃんの結婚式&披露宴。

小学5年生から17年来の友だちとして、僭越ながらスピーチもさせていただきました。

新郎がわのお友だちや後輩のスピーチや余興、
二人の紹介&インタビュービデオ、
そして2次会の「ファミコン☆イントロドン♪」やマリオ大会(!)、
二人のご両親からのお手紙公開など、
爆笑に次ぐ爆笑の・・・いや、心あたたまる数々のもよおしで、
私にとっても忘れられない一日になりました!

そんな一日を、写真いっぱいで記録しとこうと思います。
よろしければ続きをどうぞ☆

続きを読む
[PR]
by emit9024 | 2007-06-11 00:58 | 日々つれづれ

retetetest

e0029965_19532168.jpg

[PR]
by emit9024 | 2007-06-07 19:53

tetetest

e0029965_201457100.jpg

[PR]
by emit9024 | 2007-06-06 20:15

まいてまいて

e0029965_1494924.jpg

はっはっは。
こないだ、美容室に行った際、ホットカーラーで巻き巻きしてもろうた。
いつもお世話になっているその美容室の店長さん、
営業のため(?)にも、こうやって巻いて、
「ねーっ、いい感じやろ? パーマかけようよ!」
って、誘惑してくるのです。
私としては、パーマは髪が劇的に傷むので、なかなか乗り気にならないのですが、
せっかくきれいにしてもらったし、
もちろん洗ったら跡形もなく消えるので、その前に、記念写真を撮ってみました。

明日っから、ちょっくら上京します。
[PR]
by emit9024 | 2007-06-01 01:49