<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

納豆お好きですか?

e0029965_20295319.jpg

うちで撮ると写真がいっつもブレブレだー。

前から好きだったけど、
前にも増して愛情をもっているのです。
納豆。

このごろは毎日食べる勢い。
普通にカップのまま食べるときもあり、
冷奴に乗せるときもあり、
納豆巻きもいいし、
うちの近くのお店の「ネバダ炒め」も絶品です。

で、これは、自作の納豆スパゲティー。
簡単おいしいよ。
今度作るときは、もうちょいピリ辛味にしようっと。
[PR]
by emit9024 | 2006-06-20 20:29 | 日々つれづれ

お久しぶりの今日の晩ごはん

e0029965_2249024.jpg

最近またちょっと忙しくって、長丁場の残業が続いています。

有価証券報告書の仕上げと税務申告がバッティングし、
さらに株主総会も近いし、ほかにもあれやこれやと個別案件もあり。
ハードワーク、でもグッジョブ!俺!て感じです(?)。

今日も会社出たのは21時半過ぎてたんだけど、
22時過ぎ帰宅してから、料理してみた。
といってもスピード最重要視です。

えのきのベーコン巻きを焼いたあとのフライパンで、
もやしと残りのえのきをチャチャっと炒め、刻み葱ふりかけて塩・コショウ・しょうゆで味付け。
どっちも、明日のお弁当に使用する予定。

あと、作りおきの大根・ニンジン・豚肉・椎茸の煮物と、小松菜のおひたしも一緒に、
さっくりいただきました。
ごはんはナシです。
なぜならビールを飲んだから。うふ。

さて、後片付けして、おふろ入って、なるべく早く寝なくちゃね。
あ、洗濯もあった。
明日は飲み会だしね。うふっ。
[PR]
by emit9024 | 2006-06-15 22:49 | ある日のごはん

姫のお手製。

e0029965_2135111.jpg

仕事中、ゆうき姫よりメッセージ来る。

「えみちゃん、メンチカツ好き?」
届けてくれる、という。
「じゃあ、仕事の帰りに両姫集合ね」
ということに。
互いに互いを「姫、姫」と呼び合う、二人のオンナ27歳。ふっ・・・

で、(もらいモノのお裾わけかなあ・・・?)と想像しながらいそいそと家路につき、
薬院駅前で、かわゆいキャップをかぶってチャリにまたがるゆうき姫と遭遇。
すると、メンチカツ。姫のお手製だという。
えーっ?!と驚くわたし。
姫は、どっちかというとベジタリアンで、カツなんて食べるイメージないのだ。

「えみちゃん、(肉好きなのに)家で揚げものとかしないでしょ? 
 だから、作って食べさせてあげようと思って」

ひょえー! ナミダがちょちょぎれます(死語。)

とってもおいしかったです、はぐはぐ。
[PR]
by emit9024 | 2006-06-08 21:35 | ある日のごはん