人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要は発明の母

仕事がなー。
いろいろあるよな。
ムキーッとなって、あーだこーだ考える。
納得できる部分もある。反省もする。
でも、やっぱり理不尽。
期末から次の決算にかけて、ひきずるんだろうなー、あれやこれや。
ああ、めんどくさい。
ま、仕事だから、しょうがないよな。
面白いばっかりの仕事なんて、あるわけないもんな。
がんばろう。
いい子だ、あたし。
でもなー。
悩むよなー。

いちいち具体的に書けたらすっきりするのかもしれないけど、
いくらこんなネットの片隅のブログとはいえ、仕事のことセキララに書くのは、
道義上、問題あるからな。
てか、面白くないこと、いちいち具体的に書くほどの元気もないけどもさ。

で、こんなときは、カラダ動かしてすっきりするのが一番!なんですけど、
昨日もそんな感じで走ったし、その前の前の日も走ったし、
あんまりやりすぎると逆にカラダに悪いのが運動ってもんだし、
なので、今日は、珍しいメニューでも作って、料理でストレス解消を試みる。
グラタンだ!

スーパーで、マカロニと牛乳買って帰った。
平日はなるべく、スーパーに行かないようにしてる(節約のため)が、仕方がない。
グラタンといえば、マッシュルームだよな。
缶詰のやつしかなくて、ちょっと割高だったけど、背に腹は変えられない。
マッシュルーム、夫の好物だし。
こういう、思わぬ出費のために共働きをしているのだ(?)。
168円だったけどさ。

帰宅。

冷蔵庫あける。
なにーっ?! 
玉ねぎがない!
そうだ、昨日、自分で料理して使い切ってたんだった・・・。
しょうがない、長ネギで代用だ。
別に、問題ないよね、洋風メニューに長ネギ使っても。

冷凍庫から鶏肉をとりだして、電子レンジで解凍する。
いい感じに柔らかくなった。
って。
なにーっ?! 
これ、豚肉ですやん・・・・。
鶏肉も切らしてるやん、うち!

しょうがない、冷凍庫にあったスルメイカを解凍して代用だ。
うーん。スルメイカでグラタン・・・。
量に不安があったので、豚肉もちょっと足した。
うーん。豚肉でグラタン・・・・。

炒めて、牛乳と粉(家にあったホワイトソースミックス)入れて、ぐつぐつ煮る。
イカのせいで、ピンク色のホワイトソースに・・・。
気にするな! 
バター! 粉チーズ! オーブン!

夫、帰ってきた。
・・・・コンビニで焼そば買ってきてる・・・。
なんでこんな日に限って、そんなレアなことすんだよ!
うちの辞書にコンビニ飯なんて、ないでしょ、普段?!
「や、今、仕事で肉体労働しよってさ、疲れて、なんか焼きそば食べたくなったんよな」
ムキーッ!
グラタンを食え!

食べさせた。
ピンク色のグラタン、けっこう美味しかった。
よね。だよねー。俺は間違ってない。
写真撮ればよかった。
by emit9024 | 2009-03-11 22:03


<< ごっあいさつー、ごあいさつー まさに、大山鳴動して鼠一匹・・・ >>