人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院2008

湯布院2008_e0029965_16341524.jpg

福岡から西へ下り、大分の温泉街に着いてそぞろ歩く昼。
ここんとこ、夏と冬に定期的に来ている。
なんていうと、何だかちょっとしたセレブみたいだけど、なんのことはない。湯布院の中心地から少し小高いところに、夫の勤める会社が所有する保養所があるのだ(一泊300円)。この辺にはそのような、企業の持つ別荘がずらりと立ち並んでいる。

もちろん旅館ではないので、炊事やら布団敷きやらは自分たちでしなければならない。
しかしこちらはまあ若いし、料理長も擁している。
この家は8人くらいは泊まれる作りになっているので広々としたもの。
何より、内風呂も露天も、ちゃんと温泉対応ですよ。
買い物すませて夕方、今夜の宿に着。さっそく『とりあえずビール』あけて、テレビつけたら、オリンピックやら高校野球やらやってる。
蝉が鳴いてる。
緑の由布岳が窓の外に。
うーん。夏だわ。
このあとは『とりあえずひとっ風呂』。そして夜は、焼肉です。
by emit9024 | 2008-08-10 16:34


<< 暑さにまかせ ふたりは旅に出た Beijing 2008 >>