人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコマンになりきれない

あうー。今日も、疲れた。
なかなか早く帰れるようにはならない。
今週の仕事考えると、びしっとせんとな、と思う。
でもでも1杯だけ飲ませてね、白ワイン。
飲んだらすぐ寝るから。

23時前、帰宅すると、夫がしょぼーんとしている。
なんだ?

「メシを炊きそこねて碁石のように固いのができたけん、
 何とか修復しようと雑炊にしてみたりチャーハンにしてみたりしたけど、
 いずれも成果物は罰ゲームのようなものであった。
 しかも、そこで格闘してる間に、手羽先を焦がした」

ははは・・・。
そりゃ、テンション下がるわ。
どうも、炊飯器のスイッチを、どこか押し間違えたようだ。
でも、焦げた部分を取り除いたという手羽先は思いのほかジューシーで、
空腹の私は夢中でむしゃぶりつきました。
ごはんも炊きなおしましたよ。

ああ、それにしても、結局仕事に追われたまんま、結婚式になだれ込んでいくのだな。
一生一度の晴れの日なんだろうけど、疲労困憊で臨むことになりそう。
やっぱり私の人生だなー。こういうほうを選んじゃうんだよ。どうしても。
招待状のお返事を続々といただいており、心からうれしく思っております。
クマがくっきりな花嫁さんかもしれんけど、
いかにもえみくんらしいと思って笑ってください。
by emit9024 | 2008-05-20 01:05


<< 君がいなけりゃなんて 週末の飲み相手は常駐 >>