人気ブログランキング | 話題のタグを見る

颱風夜

颱風夜_e0029965_234251.jpg

JRが止まるとか西鉄電車が止まるとかの情報で社内がワヤワヤしてるのに便乗して、
会社からバスで10分の私もいそいそと定時に会社を出た。

こんなに早いと寄り道したくなるのが人情ってなもんだけど(?)、
「そういう人が怪我するんよ。」
という上司の言葉の正しさに、すごすごおとなしく直帰。

のんびりごはん作って、
先週、DVDに録っていた番組を見ながら食べる、平和な夜。
う~ん、日ごろの生活がいっぱいいっぱいなだけに、
「時間の余裕は、心の余裕。」
って言葉が、身にしみるなあ。
外の嵐なんて、どこ吹く風です。

会社の人が、出先のどこだかでもらってきた日本酒を、あけてみる。
そういう習慣がない我が家にはお猪口がないので、
シャンパングラスに注いで、くっと。
お、おいしー。
やばい。
喉ごしが良すぎる。心して1杯でやめよう。

玉三郎さんの白雪姫、かわい~!
あんまりかわいいので、テレビの画面を撮ってみました。
by emit9024 | 2007-08-02 23:04


<< 同居はカンベン・・・ それにしても複雑。 >>