お知らせ。読んでくださる皆さまへ。

今月の第1営業日。もう8月か。立派な下半期だ。早いなあ。
でも、今月は私の仕事、閑散期のはず。うっきうきですよ。

とある案件について先週からちょっと心配してたのだが、幸い、いい方向に進められそうだしね。
いい方向イコール、楽な方向ね。うふ。
最悪の事態(を想定はしてみるのだ。いちお)よりも、150分の1くらいの労力で済みそうなんだもん。
ま、その方向にもってくために、小3時間くらい仕事したけどさ。

あとは、夏休みを、もちょっと伸ばす努力を・・・うひひ。
世界陸上もあるよ!

さて、ここでちょっと、お知らせがあります。

少し前からブログの移転を思い立っておりました。
できればこれまでのログを全部移転したいんですが、なにぶん手作業なので、そうそう捗らず。
とりあえず、今年度4月からのログを、ほぼ移し終わったところです。

移転先は、はてなダイアリーです。
カテゴリ管理がやりやすそうだし、テキスト主体で割と長文傾向にある私の日記には合ってるんじゃないかと思って。はてな村は一歩踏み込めば恐ろしいところですが、ま、私はすみっこのほうでモソモソ書くだけなんで、だいじょうぶでしょう。

はてなダイアリー版 『moonshine』では、まあ書くことは従前とちっとも変わりませんが、

「日々のこと」
「本」
「ランニング」
「ドラマ」
「大河ドラマ」(←別枠だ!)
「音楽」
「世の中のこと」
「ネット」

などのカテゴリに分類し、そのカテゴリだけに絞って読んだり検索したりすることもできます。
本の表紙や音楽アルバムのジャケットなどの画像をつけるのも簡単にできるので、
多少ここよりカラフルになるし、イメージしやすいと思いますよ☆
そんな需要がどこにある?!と、おっしゃりたいでしょうが、私にとって便利なの。
ええ、私の日記のいちばんの読者は私なので。(さみしいな・・・笑)

過去ログも、地道に遡って移していきたいと思います。

しばらくは、このエキサイトブログと二元管理?というか、両ブログを並行して更新していきますが、
ここの更新をやめるかやめないか、いつやめるかは、そのうち決めます。
決めたときは改めてここにも書きますが、とりあえず、はてなのアドレスを公開しておきます。

moonshine  はてなダイアリー

よろしければ今後ともご愛顧を。
ご意見ご感想、やっぱりエキサイトブログのほうが見やすいよ~とか、はてなドンと来い!とか何でも、いつでもお待ちしております。

エミ 拝 
[PR]
by emit9024 | 2009-08-03 22:41


<< 「花のあと」は、あの人。 がんばれ、かねたん! >>