見いーちゃった、見ちゃった。

ども! 最近のこのブログ、キーワード「春画」検索でずいぶん引っかかってるみたいです。みんな興味あるんやーん。あんまりエロいこと書いてなくてごめんなさいね。公序良俗に配慮しております。

先週土曜日、大雨をものともせず本屋に赴きましたら、春画のムック本が目立つところで平積みになってましたが、最近ブームなんでしょーか? 人目もはばからずその本を手にとってめくってみると、んまあ! オールカラーであんな絵やこんな絵がモロ出しになってるじゃないですか。ど近眼のわたくし、顔をぐぐっと近づけて拝見しました。なんとすばらしい! 夫婦和合・家内安全のため、『家庭の医学』と同様に一家に1冊、備置すべきではないかと思料し、ぱっと裏表紙を見ると、2,800円也。むむむ。網膜にあんな絵やこんな絵を刻みつけて、そっと元の位置に戻しましたよ。

さて、今日は、思いもよらず仕事が早く終わったので、自転車のペダルも軽やかにこぎ帰り、さっそくランニング仕様に。
10日以上のブランクって久しぶりだ。期待と不安に胸を高鳴らせながらロードに進出。なんか今日、涼しかったよねー。へっぽこランナーの背を、夜風が優しく押してくれます。10分も走ると汗だくだけど。

9.9キロ、56分8秒。

走り終えてぜーぜーしながら平尾駅近くの交差点で信号が変わるのを待つ私を、酔っぱらいのおっさんたちは見逃しませんでした。「こんばんわ!」 はっ、誰? あんた。肩で息しながら、「え、仕事関係の人だっけ・・・?」とぼんやり記憶をたどる私に、「かあわいいねえ!」「顔が真っ赤だよお?」って、子ども扱いですか・・・。ちびっこだからですか・・・。初めてお会いしましたよね? もうお会いすることもないですよね?

変なおまけはつきましたが、やっぱり走るのはとても楽しいものなのでした。夏の間に腹筋背筋鍛えたい。

1週ぶりで見る『任侠ヘルパー』。ゲスト・山田優の顛末はぬるかったけど、そこに至るまでどきどきしちゃったよ。やっぱり面白い、このドラマ。見せてくれます。すさみきったつよポンの顔つきがたまりませんし、それほどの活躍もないくせに黒木メイサの存在感もたいしたもんです。音楽も効果的。あと、夏川結衣。いいねえ、この人! こういう役、珍しいんじゃないかと思うけど、かなりハマってる。
[PR]
by emit9024 | 2009-07-30 23:26


<< 金曜月末狂宴、土曜夏祭 ふなのりのうた(?) >>