人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしどし咬みくだく

ゆうべは日記を書いたあと、夫とふたりして焼酎の水割り片手に、彼の宿題に取り組む。
ディスカウントキャッシュフロー、現在価値に割り戻す、ということなどについて、
「サルでもわかる講座」を、わたくし・エミちんが開講。

なんでそんなに易しい講座かといえば、
私が人に説明できるのは、サルでもわかるくらいの基礎的イメージ部分しかないからだ・・・。

しかし、今夜、仕事(&飲み会)から帰ってきた夫、おおいにゴキゲンで曰く、
「ゆうべのエミッ子の講座で、俺の前には、ぺかーっと道がひらけた!」

この素直さが、彼の最大の武器だと思う・・・。
仕事関係について年下(私と夫は3学年違いです)の女から教わることにも、
変なプライドとかまったくないからね。

卑屈とか嫉妬とか屈折、みたいな言葉から、
いともたやすく遠い場所で生きてる男、それがタロー(夫)。
いい性格だなーって感心し尊敬するのと同時に、その素直さにすら、時折、嫉妬を覚える私の狭量さは、どうよ。

でもさー、こういう夫をもって生活してるうちに、なんか、自分まで、性格良くなった感はあるんよね。
これはほんとに不思議で、おもしろいことだ。
by emit9024 | 2009-06-04 00:25


<< I devote my son... 情報求ム。 >>